SSブログ

お盆休み 2012 渋滞 [時事ニュース]

お盆休み 2012 渋滞について

お盆休み 2012年の渋滞予測が気になりますね。

まず、2012年のお盆休み期間がどれくらいかによって渋滞期間も違ってくるでしょう。

今年は節電の影響もあってか、大手企業や中小企業などでもお盆休みを長めに取るところが多いようです。

一般的には8月11日から8月15日までの5日間がお盆休みなんですが、8月11日から8月17日まで9連休の会社もあるとか。

そうなると長いお盆休みを利用して故郷に帰省したり、旅行に行ったりする方も増えてきますから、

2012年のお盆休みの渋滞がだいたい予測できますよね。

高速道路や新幹線での帰省ラッシュは、もうお盆休みの名物みたいになってますけど、電力需給の関係から

お盆休みも特定の日に集中させずにバラバラに休日が取れたら良いのですが、お盆休みは8月13日から15日と
決まってるので中々難しいかも知れませんね。

ちなみに、お盆休みの期間中は高速道路を利用しても特別割引はなく、土日祝日のみに適用される休日特別割引(最大50%割引)が使えます。

お盆休みに帰省や旅行を計画している方は、こういった休日特別割引を使うとお得ですよ。

それと、高速道路の渋滞予測には、日本道路交通情報センターのホームページで渋滞予測が掲載されてますから参考にされるといいでしょう。

>> 日本道路交通情報センター 渋滞予測

また、お盆休みに家族で旅行をしたい方はこちらの楽天トラベルが便利です。

>> お盆休み 家族旅行

赤ちゃんや子どもたちと家族みんなで満喫できる楽しい旅行におすすめの国内ホテルや旅館が満載ですから、

お盆休みにまだどこに旅行するのか決めてない場合に役立ちますよ。

何れにしても、2012年のお盆休みも長い渋滞が予想されますので、日本道路交通情報センター等の渋滞予測などを上手く利用して楽しいお盆休みにしたいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright(C) 最新のニュースや話題の芸能情報! All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。