SSブログ

サッカー オリンピック日本代表 日程 [スポーツ]

サッカー オリンピック日本代表 日程について

サッカー オリンピック日本代表の今後の日程をご紹介します。

まず、決勝トーナメントに進んだ男子サッカーのロンドンオリンピック日程は、

8月4日(土) 日本時間の20:00から準々決勝戦、日 本-エジプトが開催されます。

昨日8月1日のホンジュラス戦を0-0の引き分け、男子1次リーグD組を第1位で通過したサッカー日本代表選手

エジプトとの試合はきっちり勝って準決勝に進んでほしいですね。

男子サッカー日本代表の準決勝の相手は、メキシコ対セネガルの勝ったチームとの対戦になりますが、

予想では、たぶんメキシコが勝ち上がってくるような気がします。

と言っても、セネガルもバランスが良いチームらしいのでどっちが来ても油断できないですね。

その後の決勝戦の相手は、順当に行けばブラジルでしょう。

ただ、韓国も勢いのあるチームなんでブラジルか韓国と決勝戦を戦うことになりそうです。

そのためには、何としても準々決勝のエジプト戦で日本代表が負けることはできませんね。

次に、こちらも決勝トーナメントに進んだ女子サッカーなでしこジャパンのロンドンオリンピックの次の日程は、

8月3日(金) 日本時間では翌日4日午前1時から準々決勝、日 本-ブラジルが開催されます。

前回の南アフリカ戦を戦術で0-0で引き分けたなでしこジャパンですが、

移動時間もないので選手たちの休養を取れてるでしょうし、ブラジルとの準々決勝は是非とも勝ってほしいですね。

ロンドンオリンピックの女子サッカー決勝トーナメントの組み合わせ日程で行くと、

準決勝の相手はスウェーデンかフランスですが、勢いのあるスウェーデンが来そうな予感がします。

そして、決勝戦はたぶんアメリカとの白熱した試合になるでしょう。

男子サッカーも女子サッカーもロンドンオリンピックで最後の決勝戦まで順当に勝ち進んで、アベックで金メダルってことも夢ではありません。

サッカーのオリンピック日程に合わせて仕事も適当に切り上げて応援するつもりです。

頑張れ!男子サッカー日本代表! 頑張れ!女子サッカーなでしこジャパン!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright(C) 最新のニュースや話題の芸能情報! All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。